dゲーム

FAQ

Q.Android OSバージョン6.0に対応していますか?
対応しております。

Android OSバージョン6.0以上でのご利用にあたりましては、アプリをAndroid OSバージョン6.0対応版にご更新いただく必要がございます。
ご利用の前に最新バージョンの有無をご確認いただき、ご更新いただくようお願いいたします。
Android OSバージョン6.0対応版につきましては、対象端末のOSバージョンアップに合わせ順次配信して参ります。
Q.dゲーム版の対応機種は何ですか。
dゲーム版の対応機種は以下のとおりです。

【スマートフォン】
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
AQUOS ZETA SH-04F
AQUOS ZETA SH-01G
AQUOS ZETA SH-03G
AQUOS EVER SH-04G
ARROWS NX F-01F
ARROWS NX F-05F
ARROWS NX F-02G
ARROWS NX F-04G
GALAXY S3 SC-06D
GALAXY S3α SC-03E
GALAXY S4 SC-04E
GALAXY Note3 SC-01F
GALAXY S5 SC-04F
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
GALAXY S6 Edge SC-04G
GALAXY S6 SC-05G
Xperia Z SO-02E
Xperia A SO-04E
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z1f SO-02F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia A2 SO-04F
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z4 SO-03G
Xperia Z4 Compact SO-04G

【タブレット】
dtab01
AQUOS PAD SH-06F
AQUOS PAD SH-05G
ARROWS Tab F-02F
ARROWS Tab F-03G
Xperia Tablet Z SO-03E
Xperia Z2 Tablet SO-05F
Xperia Z4 Tablet SO-05G
※最新のOSバージョンにてご利用ください。
Q.ドコモユーザーであればdゲーム版をプレイできますか。
spモード契約が必要となります。
Q.ドコモ以外のユーザーはプレイできないのですか。
dゲーム版はドコモ回線のご契約がないとご利用いただくことができません。
Q.利用料金を教えてください。
『信長の野望 Online』dゲーム版の利用料金は、以下のとおりです。

(dゲーム版アカウントの場合)
プレイチケット(30日)  ケータイ払い 1,836円 (税込) ご利用ポイント 1,836P

(他のゲーム機(PlayStation®3/PlayStation®4/Windows®)のアカウントを引き継いでご利用いただく場合)
dゲーム版リンクオプション(30日) ケータイ払い 918円 (税込) ご利用ポイント 918P
Q.dゲーム版の利用期間は、ログインした日数やログインした時間で数えられるのでしょうか。
dゲーム版の商品を購入した日から、その商品の日数分が有効期間となります。
たとえば、30日間の商品を購入した場合、購入完了から720時間が商品の有効期間です。
商品の有効期間内は、いつでもゲームにログインできます。
Q.dゲーム版は無料でプレイできるのですか。
初回プレイ時のみ以下の無料プレイ時間が付与されます。
 dゲーム版アカウントとして新規登録の場合:7日間
 他のゲーム機のアカウントを引き継いでご利用いただく場合:3日間
それ以降は商品の購入が必要となります。
Q.商品を「ドコモ ケータイ払い」で購入した場合、請求書にはどのように表示されますか。
「ドコモ ケータイ払い」で購入した場合には「ドコモ ケータイ払い(ご利用代金)」と表示されます。
Q.商品の購入にdコインは使えないのですか。
商品の購入にdコインを利用することはできません。
Q.購入した商品の履歴を確認できますか。
購入された商品の履歴は、『信長の野望 Online』dゲーム版を起動し、ログイン後に表示されるページの「決済履歴」ボタンより確認できます。
Q.購入した商品のキャンセルはできますか。
購入が完了した商品のキャンセル、および返金はできません。
Q.dゲーム版をWi-Fi環境以外でも利用することができますか。
Wi-Fi環境のほか、LTE環境でもご利用いただけます。
ただし、本ゲームは大容量のパケット通信が発生いたしますので、ご利用データ量にご注意をいただく必要があります。
そのため、Wi-Fi環境でのご利用を強く推奨いたします。
また、FOMA 3G環境では本ゲームをプレイすることができません。
Q.dゲーム版をLTE環境でゲームを遊ぶにはどうすればよいですか。
LTE環境でゲームを遊ぶためには、お客様操作による設定が必要になります。
LTE環境にてアプリを起動した場合、メッセージが表示されますので、[設定]を選択し「LTEでのゲームプレイ」を[ON]に変更してください。
または、アプリのトップ画面の左メニューにある[接続環境設定]を選択し、「LTEでのゲームプレイ」を[ON]に変更することでも可能です。
Q.dゲーム版についてWi-Fi環境でのプレイとLTE環境でのプレイで異なる点はありますか。
LTE環境においてはdアカウントによるログインを行うことなくプレイすることができます。
Wi-Fi環境においてはdアカウントによるログイン後、プレイいただくこととなります。
Q.LTEでdゲーム版をプレイする際のパケット通信量の目安を教えてください。
1時間のプレイでおよそ350MB~550MBの通信量が発生いたします。
ただし、ご利用状況により通信量は異なります。
Q.他のゲーム機(PlayStation®3/PlayStation®4/Windows®)でプレイしているキャラクターを利用できますか。
初回ログイン時に使用しているGAMECITY市民IDへのリンクを行っていただくことで可能です。

dゲーム版リンクオプション(850円)を購入することで、GAMECITY市民IDに紐付くすべての製品版アカウントを30日間利用することができます。
ただし、利用する製品版アカウントの有効期間が残存している必要があります。GAMECITY製品版アカウントの有効期限はこちらからプレイチケット等を適用することで、延長できます。


また、プレイできる内容は利用する製品版アカウントの内容に準じます。
例:『鳳凰の章』製品版アカウントを利用してプレイ可能なのは『鳳凰の章』のプレイ内容のみです。
アカウントごとの機能の違いはこちら
Q.すでに他のゲーム機(PlayStation®3/PlayStation®4/Windows®)からプレイをしている場合でも商品を追加で購入しなければならないのですか。
dゲーム版でのプレイには商品の購入は必須となります。
他のゲーム機での契約に関わらずお買い求めいただく必要があります。
※他のゲーム機で既に遊んでいるキャラクターを使用してdゲーム版で遊びたい方は特別料金にてプレイが可能となります。
Q.dゲーム版の商品と他のゲーム機(PlayStation®3/PlayStation®4/Windows®)のプレイチケットの請求を合算請求にしたいのですが、どのようにすればよいですか。
dゲーム版の商品と他のゲーム機のプレイチケットを合算請求することはできません。
Q.『信長の野望 Online 』dゲーム版はどこからダウンロードするのですか。
dゲーム内の『信長の野望 Online 』dゲーム版 特設サイトよりダウンロードいただくことができます。
Q.dゲームで登録したプロフィールが『信長の野望 Online』内にも反映されるのですか。
dゲームで登録したプロフィールは反映されません。
Q.dアカウントを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。
ドコモをご契約の回線より、dメニューの「お客様サポート」よりお手続きをお願いいたします。
Q.どのような通信環境であればdゲーム版を利用できますか。
基本的に、快適なプレイ環境として、以下を推奨しております。

・ブロードバンド回線のWi-Fi環境
・安定して3Mbps以上の通信速度が得られる環境

また、クラウドゲームは一定期間に通信されるデータ量が大きいため、LTE環境では、すぐに通信量制限に到達する可能性があります。
あらかじめご了承ください。
※通信量制限についてはMydocomoなどでご利用のプランをご確認ください。
Q.スマートフォン等のテザリングでdゲーム版をプレイできますか。
大容量のデータを送受信いたしますので、テザリングのご利用は推奨いたしません。
Q.dゲーム版限定特典の入手方法を教えてください。
●ドコモダケアイテム
dゲーム版でゲーム内のNPC《道場娘まり》に話しかけるとアイテム《ドコモダケの宝箱》を入手できます。
《ドコモダケの宝箱》は7日間に1回使用でき、使用するとアイテムを入手できます。

●お昼休みログイン特典
毎日11~14時の間にゲームにログインすると、成長サポートアイテムがもらえます。
dゲーム版でログインし、「もののふ道場」内にいるNPC《雲姫》に話しかけると、アイテム《雲姫の手作り弁当》がもらえます。
使用すると、戦闘後の技能経験値+1,000(30回)、その他、お金以外の報酬が2倍になります。
他の成長サポートアイテムと重複して利用できます。また、同じアイテムを複数使用すると、1,000回まで効果を蓄積できます。
Q.困ったときはどうすればいいですか。
サポート機能をご利用できます。
FAQも用意しておりますので、必ずご確認の上、ご連絡ください。

【FAQ】
[メニュー]ボタンを2回押下し[メニュー2]を開き、[機能]-[FAQ]より、キーワードやカテゴリを指定して検索できます。
よくある質問と回答が確認できます。

【サポート】
[メニュー]ボタンを2回押下し[メニュー2]を開き、[機能]-[ サポート ]を選択します。[ サポート ]画面が表示されますので、該当する項目を選択してください。

1. 不具合の報告をする
2. 要望の報告をする
3. 復活場所に帰還する
4. その他の問い合わせをする ※

※ハラスメント(嫌がらせ)を受けた場合は「その他の問い合わせをする」からお問い合わせください。

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